毛穴なくす!40代毛穴の開きを治すために努力した事!口コミ体験談

毛穴なくす!40代毛穴の開きを治すために努力した事!口コミ体験談

cさん 40代 女性 体験談

悩み:みかん肌 いちご鼻 たるみ毛穴

 

 

私は、40代の女性です。

 

今はタバコは吸ってませんが、数年前までは、プカプカと煙をモクモクだしていました。

 

肌は年齢の割にはひどいコンディションでした。

 

ファンデーションを塗ったて隠れない毛穴です。

 

私の毛穴は頬と鼻のてっぺんがひどかったです。

 

 

挑戦したこと!毛穴なくす洗顔と毛穴をひきしめる洗顔!

 

まず、綺麗に洗うことは当たり前です。

 

次に冷たい水で毛穴を引き締める

 

割と効果はありますが、なかなか綺麗になったとはいえませんでした。

 

 

 

努力したこと!喫煙⇒禁煙へ!禁煙して毛穴の開きをひきしめ治す!

自分の年齢も考え、禁煙に挑戦したのです

 

もちろん、最初は禁断症状がでて辛かったです。

 

 

でも何回か失敗しながら禁煙に成功したのです。

 

そして半年くらい経ったくらいから、毛穴が半分以上消えてました。

 

その勢いで、毛穴を綺麗になると教えてもらったオイルパックをしたり、顔を洗ったあとは冷水につける。

 

ビタミンCを多く取る、紫外線には気をつける、などなど挑戦してみました。

 

 

努力は報われます。

 

 

報われるとわかった瞬間から、さらに努力できる自分にも驚きです。

 

 

 

40代から肌について考える!毛穴ケア、ビタミンC、紫外線など!

努力が報われるとわかってから、肌について考えるようになりました。

 

1日、外出して傷ついた肌を、どのようにケアすればいいのかと考えました。

 

 

まず、ビタミンCがすごいのではと思いました。

 

確かに、春、夏と紫外線が強い時期に、キウイ、ピーマン、ブロッコリー等、ビタミンCが多く含まれるものをよく食べていました。

 

秋になってもシミ予備軍があまり目立たなかったと思います。

 

もちろん毛穴レスに近くなってきました

 

 

食べ物の重要性も大事であるとはっきり認識したのです。

 

 

 

白米から玄米へ!身体の中から肌をキレイに、毛穴の開きをひきしめ!

 

毛穴をなくすためではなく、健康になりたくて白米から玄米へかえて生活してました。

 

2週間が過ぎたころ、体調に変化が訪れます。

 

軽くなったなと思います。

 

 

そしてさらに2週間が過ぎたころ、鏡の前の自分に問いかけます。

 

 

あれ?私こんなに肌白かったっけ?と。

 

 

肌に透明感ができてくるのです。

 

それと同時に毛穴の黒ずみが薄くなり、毛穴が目立たなくなってきました

 

 

透明感のある肌にファンデーションを塗ると、完璧な毛穴レスの肌が出来上がりました。

 

私の汚い毛穴は、タバコが一番の原因だったと思います。

 

まず生活の原因を取り除き、そのあとは元に戻そうと努力をしなくてはいけないということです。

 

 

 

でも、いろいろ試す中で、優先順位をつけるとすると、

 

  • 一位は腸内環境を整える、

これは食べものの影響が大きい実感しました。

 

 

  • 二位は、肌のお手入れです。

オイルパックはかなり効きます。

きちんと肌をお手入れすると肌は答えてくれます。

 

 

  • 三位としては、これは一位に持ってきてもいいと思いますが、ここでは三位にしておきます。

睡眠です。

質の良い睡眠が毛穴レス美肌を作ると思います。

 

 


まとめ

私が実践してきたことをまとめてみると、

 

自分の生活の見直しが毛穴レス美肌を作るということだと思います。

 

 

 

★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ