悩みの開き毛穴の黒ずみは【ちふれふきとり化粧水で解消!】口コミ

悩みの開き毛穴の黒ずみは【ちふれふきとり化粧水で解消!】口コミ

kさん 30代 女性

悩み:目立つ毛穴、毛穴の開き、たるみ毛穴、毛穴の黒ずみ

 

 

 

私は現在30代後半の女性、専業主婦です。

 

30代が近づくにつれて、それまでには感じなかった色々な肌悩みが出てくるようになりました。

 

その中の一つ、開いてしまった毛穴の黒ずみを解消した経験についてお話したいと思います。

 

 

 

あれ?何だか毛穴が目立っている!

ある日、起床後にお化粧をしようと鏡の前に座りました。

 

すると、なんだか鼻の周りや頬のあたりの毛穴が開いて、ポツポツと黒くなっていることに気づきました。

 

今まではこんなことなかったはずなのに、と軽くショックを受けつつもその時は何とかメイクでごまかしていました。

 

でも、入浴後や洗顔後に鏡を見るたび、一度気づいてしまった肌悩みをなんとか解消したいという気持ちは募るばかりです。

 

ここから毛穴ケア商品探しが始まりました。

 

 

 

何を選んだらよいのか全くわからない!

さて、開いて汚れてしまった毛穴をどう対処していったらよいのか全くわからない手探り状態です。

 

まずはドラッグストアに行ってみようと思い立ち、化粧コーナーに行きました。その時は、毛穴を治すというより「隠す」に重点を置いていたので、メイクアップコーナーに行ったんです。

 

そこで色々物色していると、美容部員の方が私の顔を見るなり

 

 

「毛穴を気にしていらっしゃるのですね?」

 

 

と即声を掛けてきたので、相当私の毛穴は目立っていたと思われます。

 

結局その日は、メイクに使用する毛穴隠しのクリームを勧められるがままに購入して帰宅しました。

 

 

 

毛穴隠しだけではダメ!基礎化粧品を見直しました。

毛穴隠しクリームを購入して使ってはみたものの、汚れて開いてしまった毛穴を根本的に解決したわけではありません。

 

すっぴんになれば結局毛穴は汚いままで、入浴後に鏡をみてはため息がでます。

 

これではいけないと思い、毛穴に効果的なスキンケアを探すことにしました。

 

主婦なので、あまり高価なものは手が出ません。

 

そこで常時スキンケアにしようしているちふれのふき取り化粧水を購入してみました。

 

お値段はお財布にやさしい500円以下で詰め替え用が手軽に買えます。

 

早速、洗顔後にコットンに少しとり鼻と頬を優しく拭いてみると、なんとコットンが汚れているではありませんか。

 

衝撃でした。こんなに自分の毛穴が汚れているのが目に見えてわかると、びっくりすると同時にちょっぴり嬉しかったりもしました。

 

それから数か月、同様のスキンケアを続けていたらすっかり毛穴が目立たなくなり、お化粧ノリも本当に良くなりました。毛穴で悩んでいる方、プチプラで効果抜群のちふれふき取り化粧水はオススメアイテムですよ!

 

 

★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ