実感!毛穴の汚れはお肌を大切にしすぎたことが原因!?

実感!毛穴ケアコスメでお肌を大切にしすぎたことが原因!?体験談

 

mさん 20代 体験談

 

皆さんはテレビや雑誌で目にする肌の美しい女優さんやモデルさんを見て、うらやましいと思ったことはありませんか?

 

自信をもって輝くその姿に、一度は憧れを抱く女性は多いと思います。もちろん私もその一人でした。

 

しかし、かっこいい俳優さんと顔を近づけて、ラブシーンを演じている姿はうらやましいとは思いつつも、もし自分があの女優さんだったらあんなに堂々と至近距離で自分の顔をさらけ出せないとも感じていました。なぜなら私の顔には毛穴の汚れで頬やお鼻にぽつぽつとした黒ずみができていたからです。

 

 

思春期を迎え始めた中学生頃から、毛穴の汚れが目立ち始めました。

 

元々、油性肌で鼻やおでこや、頬などがテカりやすく、元々はテカっていただけの部分に次第に黒ずみも姿を現し始めたのです。特に顔の真ん中にあり一番目立つ鼻に出来ていた黒ずみが一番ひどかったのです。

 

当時は黒ずみを隠したくても学校に行く時に化粧などしてはいけなかったですし、何とかきれいにしたいと様々なスキンケア用品を高いお金を使い試しました。

 

スキンケアにかける時間も長くしつこく洗い落としたり、色んなものを塗りたくったりして朝晩とも30分はかけてケアをしていました。

 

手間もお金もかけて毛穴の汚れをきれいにしようとしたのです。

 

 

肌ケアをして気が付いたこと

それなのに、実際は毛穴の黒ずみは全く消えず、むしろ手をかけすぎたせいか肌の気になっていた部分以外も肌荒れを起こし始めていました。

 

おそらく供給過多になってしまったのです。当たり前です、病気でもないのに薬なんて飲んだら身体によくないです。それと同じことを、お肌にしていたのです。

 

せっかくお金も手間もかけたのに報われず私は大変ショックでした。そこで、プロに頼ろうと皮膚科に行ってみることにしました。

 

先生に毛穴の悩みをお話しすると同じような悩みを持った患者さんは多いそうでほとんどの人が私のように肌に構いすぎていたのです。

 

その言葉を聞いて、一度原点に返ってみることが大事なのかもしれないと思うようになりました。

 

 

美肌ケアの失敗から学んだ事

今まで5種類も6種類も使っていた、基礎化粧品を洗顔フォーム、化粧水、乳液の3つにおさえ毛穴の汚れ用に出ている高価なものを使うのではなく、薬局で売っているような1000円以下のものにしました。そうすると、肌荒れは治り、問題は毛穴の黒ずみだけになりました。

 

いろんなものを塗ったりすることに効果がないということが分かっている私はまず、スキンケアをするときの肌の状態を変えようと思いました。

 

今までは冷たい水でばしゃばしゃと洗っていましたがぬるま湯で洗顔をするようにしました。

 

そうすると肌の突っ張ったような感じもなくなり、お肌がリラックスしているように感じました。

 

そのまま化粧水と乳液をつけて終わり、という日もあれば2、3日に1度、その後にしていたことがあります。

 

 

わたし流肌のスペシャルケア

まず、濡らしたバスタオルを電子レンジでチンをして肌に乗せて5分ほど待ちます。するとだんだんと毛穴が緩んできます。

 

そのままオイルクレンジングで黒ずみの気になる部分だけを数分間優しくくるくるとマッサージするのです。

 

油性肌の人は顔全体にやってしまうとニキビや肌荒れになりやすいので気になる部分だけにしたほうが良いです。

 

自作ホットマスクのおかげで緩んだ毛穴からしっかりと汚れをとり、あとはいつも通り化粧水と乳液をつけて終わりです。

 

私はこのおかげで鼻にびっちりと並んでいた毛穴の黒ずみがほぼなくなりました。

 

お金や手間をかけずともは、毛穴の汚れはきれいになるのです。

 

 

これを読んでるあなたに

色々なことを試して一番感じたことは、肌に触れるときは力強くごしごしとこするのではなく優しく触れてあげることです。これが何よりも大切だと感じました。
そのことを基本に置いて、肌をいたわってあげてください。

 

焦ることなく、長い目で見てお肌と付き合っていきましょう。

 

 

★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ