毛穴も肌荒れもなくす!みんなの肌ケア方法は?リアルな口コミ体験談

毛穴ケア商品ビオレ毛穴すっきりパック鼻用白色を使ってみました!

nさん 43歳 女性

悩み:いちご鼻

 

 

 

いつの間にかいちご鼻状態になってしまった理由

学生時代は、市販の洗顔フォームで毎日顔を洗うだけのスキンケアをずっと続けていました。

 

当時はスキンケアに関しての知識をあまり持っていなかったこともあり、結構適当なケア方法で行っていました。

 

 

そんなケアを続けていたある日、鼻の頭に黒いブツブツができているのに気づきました。

 

間違ったスキンケアを続けてきたことで、肌状態が乱れ、毛穴にびっしりと角栓が詰まってしまったのでした。

 

 

私の肌質は乾燥肌なのですが、洗顔フォームで洗った後、化粧水しかつけていませんでした。

 

そのせいで、肌がより乾燥ぎみになっていたのです。
そのため、鼻や額といったTゾーンの皮脂の分泌が過剰になってしまい、いつの間にかいちご鼻状態になってしまったのです。

 

 

 

ビオレ毛穴すっきりパック 鼻用白色タイプの効果【毛穴ケアパック】を使ってみました!

花王 ビオレ 毛穴すっきりパック

 

いちご鼻状態を解消するために、すぐに思い浮かんだ方法が、

 

 

毛穴すっきりパックという有名な毛穴ケア商品です。

 

 

テレビで宣伝していたので、すぐに思い浮かびました。

 

シート状のパックが10枚入りで400円前後なので、手軽に購入できます。

 

早速ドラッグストアで購入し試してみました。

 

 

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプの使い方は簡単な毛穴パックです。
(毛穴すっきりパック 気になる部分にできるのや、顔全体、毛穴すっきりパック 黒色タイプ 10枚などいろんな毛穴パックの種類があります)

 

 

鼻を十分に温めて毛穴を開かせた後、湿らせてシートを貼りつけます。

 

 

その後、シートが完全に乾いたら、ゆっくりと剥がします。

 

この説明通りにやってみたところ、とにかくびっしりと角栓がくっついて取り除けました。

 

 

ほんの数分でいちご鼻の黒いブツブツはかなり改善されました。

 

 

 

ビオレ毛穴すっきりパック鼻用白色タイプを使って失敗した2つのこと!

毛穴すっきりパックの効果は確かにありました。

 

面白い程角栓が取れたのには驚きでした。

 

 

ただ、失敗もありました。

 

 

毛穴ケアパックでの1つ目の失敗

1つの目の失敗は、パックをした後のケアをしなかったことです。

 

 

角栓が取れた後の毛穴はまだ開きっぱなしの状態です。

 

そのため、本当なら冷却したり、保湿や毛穴ケアケアをして毛穴を引き締め(ひきしめ)る必要があります。

 

 

しかし、ついうっかりそのことをし忘れてしまいました。

 

 

そのせいで、開いた毛穴に再びまた角栓ができてしまったのです。

 

 

 

毛穴ケアパックでの2つ目の失敗

2つ目の失敗は、使用頻度を間違えたことです。

 

あまりにも最初に角栓が取れたのが気持ち良かったので、つい3日後にまたパックをしてしまったのです。

 

 

すると、鼻の頭の肌が赤くなったり、カサカサになってしまいました。

 

 

本来なら、シートを剥がす時に肌に負担がかかるため、ターンオーバーに合わせて、1ヶ月以上使う間隔を空けるのがベストとなります。

 

 

それなのに、つい連続して使ってしまったことで肌の角質層を傷つけてしまい、肌状態を悪くしてしまいました。

 

これ以降、使用頻度を守り、アフターケアもしっかり行うようになりました。

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ