毛穴ケア【ピーリングジェル】日頃のお手入れで簡単スッキリ!体験談

毛穴ケア【ピーリングジェル】日頃のお手入れで簡単ひきしめ!体験談

nさん 20代 女性

混合肌 悩み:毛穴の開き

 

 

私は20代で主婦をしている者です。

 

私の肌は混合肌でTゾーンはてかりがち、口元や頬はカサつくなど以前から肌トラブルを抱えており、

 

その中でも特に毛穴の開きに悩まされてきました。

 

 

以前はいけないとは知りつつも大きくなりすぎて汚くなっている毛穴を見ていられなくて爪で押し出してしまったりもしましたが、

 

余計に悪化するだけで肌に良くないと自戒し正しいケアを始めようと誓いました。

 

 

毛穴の角栓を溶かす半身浴!そして毛穴ひきしめ洗顔!

最近ではフェイシャルエステで毛穴ケアができるところも多くありますが、主婦としてはやはり安く簡単に済ませたいところですよね。
そこで私は毎日の洗顔から見直すことにしました。

 

 

私が実践しているのは

 

 

日々の半身浴と週一回のスペシャルケアです。

 

 

まず半身浴について【ここで毛穴の角栓を溶かす】

毛穴がつまる原因は様々ですが、詰まってしまったものは開いて掻き出してあげなくてはなりません。

 

そのため、私は毎日40度以上のお湯に45分以上浸かることを日課とし、身体だけでなく顔からもしっかり発汗させることを心がけています。

 

 

顔から汗がじんわりと沸いてくると血行も良くなり肌ツヤも良くなっている気がします。

 

 

 

簡単毛穴ケアは洗顔から!続けることが大切!

半身浴を終えてしっかり毛穴を開ききったところで泡立てた洗顔を乗せるようにして丁寧に洗顔をします。

 

この時手のひらでごしごしと擦るのではなく、顔にのせた泡を手のひらで動かすようにしながら刺激を最小限に押さえて毛穴に泡を浸透させるようにしましょう。

 

 

こうすることで肌を余計に傷つけることなく十分に洗顔ができます。

 

 

きちんと泡が行き渡ったら流水で流します。

 

 

ぬるま湯でほとんどの泡を流した後最後に冷水で締めるようにすると良いです。

 

 

そして洗顔が終わったら浴槽には戻らずそのままタオルドライ、化粧水パック、乳液での保湿をすぐに行います。

 

 

ここで時間が開いてしまうと化粧水の浸透力も落ちてその後のスキンケアの効果が半減してしまいますよ。

 

 

毛穴ケア ピーリングジェル!【週1回のスペシャル毛穴ケア】

そして週一回のスペシャルケアではピーリングジェルを使います。

 

最近ではドラッグストアなどでもお手頃価格で売られているので一度騙されたと思って試してみてください。

 

 

ピーリングジェルを使うと本当に毛穴からごっそりと溜まった角栓が落ちてくる感覚が味わえます。

 

 

その後いつも通り洗顔やスキンケアを行うだけでOKです。

 

ごそっと落ちるので毎日でもピーリングを行いたいところですが、やはり肌に負担がかかるので週一回だけ取り入れるようにしてください。

 

 

ピーリングを行った翌日には肌がツルっとして化粧ノリも抜群に良くなります。

 

 

たったこれだけのケアでも毎日続けていると効果が現れてきます。

 

 

これを読んでるあなたに

私も治るとは思っていなかった小鼻の毛穴がほとんど目立たなくなり、至近距離で見られても恥ずかしくなくなりました。

 

毎日の半身浴は難しいという方も濡らしたハンドタオルを電子レンジでチンしたものを顔にのせて毛穴を開くなど、とにかく毛穴を開いてケアをするということを心がけてみてください。

 

皆さんが自信の持てる肌を手に入れられるよう願っています。


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ