メンズの開いた毛穴ケア【角栓・黒ずみ・洗顔】に対する対処方法とは

メンズの開いた毛穴ケア【角栓・黒ずみ・洗顔】に対する対処方法とは

yさん 37歳 男性

悩み:毛穴の開き

 

 

メンズ(男性)の毛穴は目立つ!【角栓・黒ずみ対策】で美肌へ!

 

私は37歳の男性ですが、毛穴が昔からとても目立って気になっています。

 

男なので、毛穴は気にすることはないと考えるかもしれませんが、男性であっても最近では綺麗な肌であることが人気であり、

 

毛穴が目立ってしまうことは昔よりも気になる存在になっています。。

 

 

毛穴が目立たないようにケアをしてみたいと考えても、どのような対処方法やケア方法があるのかが分からないという人がメンズの中では大半ではないでしょうか。

 

私自身も、どうすれば毛穴ケアに有効な方法なのかが分からず、

 

いろんな毛穴改善の手段を調べては試すという状況が長く続いていました。

 

 

 

男性の毛穴は目立つ!毛穴の角栓・黒ずみの過程を理解する!

毛穴のケアは若いうちから早めに対処することは重要ですが、毛穴ができる過程を知ることから始めました。

 

毛穴の角栓や開き、黒ずみが何故できるのかを知らなければ、毛穴ケアを行ってもまた角栓や黒ずみまた目立つと思いました。

 

 

 

余談ですが毛穴は当然、誰にでもあります。

 

みんな顔には約20万個の毛穴があります。

 

 

毛穴の開きが原因によって、雑菌や空気中のチリ、老廃物が詰まります。

 

洗顔で綺麗に汚れを落としてあげないと毛穴は開いていきます。

 

また、この毛穴に詰まった角栓・老廃物が酸化すると黒く変色していきます。

 

これが毛穴の黒ずみというやつです。

 

 

肌の生まれ変わりは新陳代謝(ターンオーバー)が大きく関わっており、とくに新陳代謝(ターンオーバー)が活発な若い年齢の人は毛穴が目立ちにくくなっています。

 

 

ターンオーバーの乱れによって新しい肌細胞が生まれても上手く機能しなくなることもあるため、

 

毎日の洗顔で不要となった角質や老廃物をキレイに洗い流しましょう。

 

すると新陳代謝がうまく機能していきます。

 

 

 

 

毛穴を作らないために!メンズも日頃の毛穴ケアやスキンケアが重要!

まずは毛穴を作らないようにすることが一番ですが、できてしまった毛穴に対するケアもとても重要です。

 

毛穴のケアに欠かせない存在がメンズ(男性向け)の美容液、乳液、保湿クリームです。

 

肌は保湿が一番です。

 

 

美容液で肌をしっかり保湿をしてあげることで、肌の活性化が進んで毛穴は目立ちにくくなっていきます。

 

また、気になる毛穴自体だけではなく顔全体のケアを行うことも大切です。

 

いちご鼻やみかん肌の人でも気になる場所だけじゃなくて顔全体を保湿するイメージで行いましょう・

 

 

さらに気を付けることは普段の生活として、しっかりとした食事や睡眠、
そして適度な運動を行うことで適度な汗をかくことも肌には大切なことです。

 

 

 

 

メンズも肌や毛穴(角栓、黒ずみ、毛穴の開き)を過度に気にしないことも大切

毛穴はとても気になる存在でしょう。

 

男性も肌や毛穴(角栓、黒ずみ、毛穴の開き)を過度に気にしないことも大切です。

 

過度に肌を気にすると、無駄に肌を触る機会が増えてしまい肌にさらなるダメージが起こることもあります。

 

肌を触るとキズを付けたり雑菌を顔に付着させてしまう原因にもなって、肌荒れやニキビ、たるみ毛穴に繋がってしまいます。

 

必要以上に気にすることなく毎日を過ごすことも早目に毛穴を目立たなくさせるポイントであることを理解しておきましょう。

 

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ