角栓なくす洗顔!敏感乾燥肌の毛穴ケアはタイミング重視のケアを!

角栓なくす洗顔!敏感乾燥肌の毛穴ケアはタイミング重視のケアを!

kさん 35歳 女性 敏感肌、乾燥肌

悩み:いちご鼻、目立つ毛穴

 

 

 

30代を越えたら毛穴がみるみる目立ちだした!


 

現在35歳の女性です。

 

それまでも敏感肌に悩んでいたのですが、30歳を越えたあたりから急激にその敏感度合いが増し、

 

また乾燥肌やしわとともに、毛穴がみるみる目立って「ぽつぽつ」顔になってしまいました。

 

当時は非常に慌てて、毛穴にたまった黒ずみを何とか押し出そうと、かなり無理なケアを試してしまったものです。

 

 

 

こんな毛穴ケアをしていました【スクラブ・オイルマッサージ】

例えば、黒ずんだ角栓をほじくり出そうと試みて、様々な素材でのスクラブやオイルマッサージをしました。

 

一応、している最中は気持ちがよく、やや黒ずみが落ちていく錯覚もしたのですが、しばらく続けると逆に肌が傷み始めてしまったのです。

 

 

毛穴は目立つし肌荒れにニキビも頻発するし、と最悪な状況になってしまいました。

 

 

しかし私は「継続していればきっといいことがあるはず!」となぜか意地をはってしまい、

 

肌に負担をかけるばかりの「ど根性毛穴ケア」を続けてしまったのです。

 

 

 

忙しくなったら、毛穴が目立たなくなってきた?【いちご鼻の毛穴ひきしめ】

このように間違ったごり押し毛穴ケアを1年ほど続けていても、一向に効果が現れず、いちご鼻の目立つ乾燥肌のままでした。

 

これはケアの仕方が違うのかなあ…と思い始めた頃ですが、ちょうど私生活に変化があり、それまで専業主婦だった私は一変して兼業主婦となったのです。

 

 

毎日がめまぐるしく忙しくなりましたが、同時に仕事のストレスを重く感じるようにもなりました。

 

そこで「少し運動をはじめよう」と思い、毎日忙しい時間を縫ってのランニングを開始したのです。

 

 

こうして汗をかいた肌を慌ただしく流し、化粧をする暇もなく家事をして仕事を始め…と、ついつい例の「根性毛穴ケア」をすっ飛ばす日々が多くなりました。

 

 

すると妙なことに、それまでどんよりと曇ってぼつぼつ毛穴ばかりが目立っていた私の顔が、見違えるように明るくなってきたのです。

 

 

変化に気づいた時は驚きました。

 

 

自然日光のもとに照らしても毛穴は黒く見えず、すごく目立たない感じになっていったのです。

 

乾燥しがちだった敏感肌も、どんどん健康的な艶やかさを取り戻していきました

 

 

毛穴ケアは、洗顔のタイミングが肝心だった!【毛穴の角栓を溶かす洗顔】

初めは「ストレスを運動で解消しているからだろうか」と精神的な効果を考えたのですが、どうも汗をかいてすぐの洗顔・シャワーが効いているようなのです。

 

今までの毛穴スクラブなどのケアは、単に周辺肌を傷めてしまっただけでしたが、運動で温まり自然に広がった毛穴を、オーガニッククレンジングでささっと洗う、というやり方が非常に効果的なようなのです。

 

こうして、毛穴を「洗う」タイミングをしっかりとつかめたことで、忙しくなった現在のほうがむしろ効果的に毛穴ケアをできるようになりました。

 

 

これを読んでるあなたに

もし、様々な毛穴ケアをしてもなかなか効果が感じられない…という場合、ぜひ運動の後など、毛穴が自然に開いたタイミングをお試しください。

 

同じケア用品を使っていても、タイミングを変えるだけでぐっと毛穴が目立たなくなることがあります!

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ