毛穴ケアおすすめ!ベビーオイル&ニベア青缶の使い方-口コミ体験談

毛穴ケアおすすめ!ベビーオイル&ニベア青缶の使い方-口コミ体験談

eさん 30代 女性

悩み:肌荒れ

 

 

私は現在38歳の専業主婦です。毎日幼児の子育てに追われている身ですが、肌は20代の頃に比べて格段にきれいになっています。

 

私が試した美肌ケアをご紹介します。

 

 

 

毛穴ケアは食べ物や生活習慣の見直しから

私の肌質はどちらかというと混合肌です。20代の頃からニキビに悩まされてきました。

 

特に鼻の頭や頬のあたりは毛穴が開いて黒ずみ、パックをしても角栓が残っているような肌でした。

 

当時は若さに任せて夜中まで遊び、朝遅く起きて、食事は内容も時間もバラバラ、ということが多かったため、肌荒れがピークに達していました。

 

ニキビができない期間はないくらいでした。

 

独身でしたので、高価な化粧品にお金をつぎ込み、泡洗顔で丁寧に洗顔して色々ケアしましたが、一向に良くなる気配はありませんでした。

 

転機は30代目前に転職して独り暮らしを辞め、実家に戻った頃です。

 

それまで働いた会社は多忙で残業も飲み会も多い職場でしたが、実家から通える所で比較的残業も飲み会も少ない企業に転職しました。

 

会社が変わり、さらに年老いた両親とともに暮らすことになったため、起床時間も就寝時間も規則正しくなりました。

 

食事も、時間が規則正しくなり、内容もバランスよく野菜が多めのメニューになりました。毎日お弁当を持参していたので、コンビニや外食を利用することも減りました。

 

残業も飲み会も少なく定時に帰れるので、むやみやたらに間食することもアルコールを摂取することもなくなりました。すると、みるみる肌質が変わっていったのです。

 

 

 

毛穴ケアのおすすめ!ベビーオイル&ニベア青缶!

その後、結婚してさらに私の肌の転機が訪れました。

 

妊娠し出産して子供にお金がかかり、化粧品にあまりお金をかけていられなくなりました。

 

毎日子供の世話に追われて、満足に化粧もできないので、メイクも最低限しかしなくなりました。

 

その頃、ベビーオイルやベビーソープ、ニベアの青缶が肌にいいとネットで見かけることがありました。

 

そこで、子供の肌の保湿にと買っていたベビーオイルでメイクを落とし、子供のベビーソープで顔を洗うようにしてみました。

 

その後はドラッグストアの安い化粧水にニベアの青缶を塗るだけにしたところわずか数日で肌がするするとした手触りに変わっていったのです。

 

ベビーオイルはべたつきが残るので、ベビーソープで洗い落としていましたが、昔洗顔しない美容法というのがあったのを思い出し、試しにベビーソープを使うのをやめて、ベビーオイルをぬるま湯で流すだけにし、後は化粧水とニベアだけにしたところ、さらに肌がしっとりして滑らかになりました。

 

気が付くと、あれほど開いて目立っていた毛穴がほとんどなくなり、毛穴の黒ずみも一切なくなっていました。

 

肌はケアし過ぎるのも帰って良くないのだと実感した瞬間でした。

 

ベビーオイルをチェック!

 

ニベア青缶をチェック!

 

 

 

保湿だけは欠かさない「プチプラ化粧水でもOK」

若い頃は高い化粧品をたっぷり使うのが肌のため、と思っていましたが、今は肌本来の力を信じて生かすケアの方が重要だと感じています。

 

そのためには規則正しい生活リズムと、食事のバランス、ケアし過ぎない肌ケアがポイントだと思います。

 

ただし、「ケアし過ぎない」と言っても、何もしなくていいわけではなく、保湿だけはやり過ぎるくらいやった方がいいと思います。

 

ニベアの青缶はその点、高い保湿力がありますのでおススメです。

 

塗った瞬間はべたつきが気になりますが、時間が経つととてもしっとりして、冬場でも乾燥に負けない肌になります。

 

保湿がしっかりして健康的な肌になれば、おのずと毛穴が引き締まり、肌がふっくらして、目立っていた毛穴の開きや肌のたるみも目立たなくなるのです。

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ