毛穴も肌荒れもなくす!みんなの肌ケア方法は?リアルな口コミ体験談

毛穴の開きに悩んでいた私が出会ったおすすめ毛穴ケア洗顔料!体験談

cさん 女性 年齢:30代  

悩み:毛穴の開き

 

 

毛穴の悩みについて

 

高校に入った頃から、皮脂がたくさん出てしまうオイリー肌になり、いつも小鼻やTゾーンのテカりに悩まされていました。

 

中学生までは毛穴が気になる事はなかったのですが、高校時代を境に毛穴の開きが目立つように。

 

洗顔や保湿などお肌にいいとされるケアは行っていたつもりでしたが、

 

一向に毛穴の開きが改善されることはありませんでした。

 

 

 

今まで行ってきた毛穴の開き対策

毛穴の開きが気になりだした高校の時に行っていたのが毛穴パック。
小鼻に貼って剥がすだけでゴッソリ汚れが落ちるという斬新なCMにひかれ、試してみたのですが、

 

 

効果は全くなし。

 

 

逆に毛穴の開きを大きくしてしまうという最悪な結果でした。

 

 

そのほかに行ったのが卵白パックです。

 

卵白には毛穴の皮脂を溶かして浮かすという効果があると聞いて、卵1個分の卵白を毛穴に塗り卵白が乾くまで放置。

 

乾いたら洗い流すという方法をしばらく続けていました。

 

卵白パックのあとはしっとりモチモチで潤う感じはしたのですが肝心の毛穴の開きにはあまり効果はない印象。
でも毛穴のベタつきはすっきりしていたので、皮脂や汚れは落ちているのだと思います。

 

毛穴の悩みがひどくない方には十分なケア方法かもしれませんね。

 

 

 

毛穴の開きに効果があったマナラのホットクレンジングゲル

まず興味を持ったのは好きなモデルさんやタレントさんののブログで紹介されているのを目にしてこの商品を知りました。

 

毛穴の開きを治したいというより、私も使ってみたい!

 

そんな軽い気持ちだったと思います。

 

現在愛用しはじめてからもう3年になりますがホットクレンジングゲルを使い始めてからというもの毛穴の調子がよくなって目立っていた開きも気にならない程度になりました。

 

マナラの洗顔料は肌にのせるとポカポカと暖かい感じがして、毛穴の皮脂や汚れを溶かしてくれるような不思議な感覚がします。

 

また、クレンジング効果と洗顔効果が1つにまとまっているタイプなのでダブル洗顔をする必要がなくてお手入れが楽でめんどくさがりな私には助かります。

 

お肌にも負担が少ない無添加の成分で作られているので敏感肌の人でも安心して使えるところも人気みたいですよ。

 

 

 

私はこれで効果がでて毛穴が改善しました

毛穴の開きは余分な皮脂が詰まったり、十分な保湿がなされていないことで起こるのだそうです。

 

でもマナラホットクレンジングゲルは、余分な皮脂をすっきし落としてくれるだけでなく、
たくさんの美容成分でできているまるで美容液のような洗顔料なので洗ったあとはとてももっちり潤うので、

 

毛穴の開きの原因をしっかりブロックしてくれる効果があるようですよ。

 

私は小鼻とTゾーンは脂性、その他の部分は乾燥しがちな混合肌のタイプなので、スッキリ洗い流してくれる上に保湿力もあるマナラに出会えて、
気になっていた毛穴も目立たなくなって本当にうれしいです。

 

 

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ