話題のベビーオイルクレンジングでイチゴ鼻が解消されるか試してみた

話題のベビーオイルクレンジングでイチゴ鼻が解消されるか試してみた

kさん 女性 20代

毛穴の悩み:いちご鼻 女性 20代

 

 

ネットで話題になっているベビーオイル。

ベビーオイル

 

ベビーオイル1本で美容にとても役に立つとの情報あり。

 

そのなかでも特にわたしが気になったのは、ベビーオイルを使ってクレンジングができるとのこと。

 

長年イチゴ鼻で悩んできたので、すがる思いで挑戦してみました結果、驚きの効果を得られました。

 

わたしなりにベビーオイルを使ったクレンジング方法とその効果についてお伝えしますね。

 

 

方法@毛穴をスチーマーを使って開く。

パナソニックのスチーマーナノケアを使用し、毛穴を十分に開かせる。

 

クレンジングモードがあるので3分間、温スチーマーを顔に当て、毛穴を開かせ、毛穴の汚れを落としやすいように準備を行います。

 

ホットタオルのほうが手軽という人はそちらのほうでもよいそうですが、わたしはホットタオルだと外気にふれすぐにタオルが冷たくなってしまうことやレンジから出したときに火傷しそうになること、タオルの洗いものが増えてしまうことなどが気になりスチーマーに頼りました。

 

 

 

方法Aベビーオイルを適量とり、顔全体になじませる。

ベビーオイルを500円玉くらい手のひらにとり顔全体になじませていきます。

 

ウォータープルーフ以外の化粧であれば、べビーオイルでクレンジングが可能でした。

 

 

 

方法B鼻の毛穴周りにはベビーオイルを少し足して、綿棒でくるくると汚れをオフする。

鼻の毛穴に対してはベビーオイルを足して、綿棒を使用しくるくると円を描くようにマッサージしていきます。

 

頑固な毛穴の汚れに対しては毛穴を綿棒どうしで軽くはさむように押し出すと皮脂汚れが浮き出てきます。

 

 

 

方法Cたっぷりの泡で洗顔する。

クレンジングが終了したら、たっぷりの泡で洗顔してください。オイルのぬるぬる感が取れる程度に洗い流せば完了です。

 

 

 

 

 

 

毛穴の黒ずみをベビーオイルクレンジングでやった結果

  • 鼻の毛穴周りにベビーオイルを使用し、綿棒でくるくるとマッサージすると、皮脂の汚れがおもしろいほど出てきました。

クレンジング前に鼻のざらつきを感じるときは、特にその汚れがでてくるので、ケアするのが楽しくなります。

 

 

  • 洗顔後のツッパリ感がない。

ベビーオイルには肌を保湿する効果があるためか、洗顔後に肌がつっぱることがなくなりました。
お風呂上りでもすぐに化粧水で保湿しなくても、乾燥せずにいられるため、ゆっくりと保湿ケアをすることができます。

 

 

  • 鼻のざらつきがなくなり、毛穴がすっきりしました。

洗いあがりの肌はつるつる、鏡をみると鼻の毛穴がすっきりしているのを実感しました。

 

 

 

まとめ

こんなに簡単でしかも目に見えて毛穴がきれいになっていくのを実感できるものは、いままで出会えなかったので、本当にうれしいです。

 

 

 

これ読んでるあなたに

ベビーオイルは肌にもやさしく、コスパもいいため、このクレンジング方法は無理なく続けられそうです。

 

毛穴に悩んでいる人にぜひ試してみてほしいです。

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ