毛穴パックでごっそり取れる方法!わたしのおすすめ!-口コミ体験談

毛穴パックでごっそり取れる方法!わたしのおすすめ!-口コミ体験談

rさん 20代 女性

悩み:いちご鼻、鼻の毛穴・黒ずみ

 

 

鼻の毛穴が気になって、色々な事をしてみました。

 

その1つはベビーオイルを染み込ませた綿棒を鼻の上で転がして、鼻の毛穴汚れを取るという方法です。

 

twitterで一時は話題になり、イラスト付きでとてもやり方がわかり易かったので私もチャレンジしてみました。

 

正直なところ私の場合、あまり効果が得られませんでした。

 

それどころか汚れを落とそうとするあまり、つい力を入れて擦ってしまった為に、鼻の皮がめくれて、鼻を傷つけてしまいました。

 

 

綿棒の次は鼻の角栓を指で押してました。

後は古典的ですが、指で毛穴を押して汚れを押し出す方法です。

 

意外と汚れは落ちますが、毎回爪が鼻に刺さって鼻の皮がめくれて鼻を傷つけてしまい、
化粧ノリが悪く、かえって毛穴汚れ以上に質の悪い状況になってしまいます。

 

 

毛穴ケアパックで話題のニベアパックを試してみた!

ニベアパックも試してみました。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニベアパックとは洗顔後に肌が見えなくなる程ニベアを厚く塗ります。

 

その後、お風呂に入ってニベアを顔に浸透させて、お風呂から出た後に化粧水を含ませたコットンでニベアを落とすというものです。

 

私は貧乏性なので(笑) 落としたニベアをボディークリームの代わりとして身体に塗ってしまっています(笑)

 

 

このニベアパックの方法ですが、結構効果があります。

 

ニベア クリーム 青缶 169g

 

ニベアも毛穴汚れも脂な為か毛穴汚れが結構落ちました。

 

鼻以外の顔全体の毛穴汚れにも効くというところもとても良いやり方だと思います。

 

それ以上に肌が白くなり、乾燥する冬場でも顔に残ったニベアを馴染ませるだけで潤うので、とてもおすすめしたい方法です。

 

 

ただ、ニベアを贅沢に使ってしまう事と入浴中に髪にニベアが付いてしまう煩わしさがあるというデメリットもあります。

 

 

それ以外は特にデメリットも無く、肌の弱い方にもおすすめ出来る方法なのでは無いかと思います。

 

 

 

ネットで話題のオロナインパックも実践!

後、有名な方法として鼻にオロナイン軟膏を塗ってしばらく置いた後、ぬるま湯で流して毛穴パックをするというオロナインパックがありますが、

 

あれも私は一応試してみました。

 

毛穴汚れはオロナイン軟膏だけでも落ちました。

 

かつ、毛穴パックでいつも以上に毛穴汚れを落とす事が出来ました。

 

しかしながら、私は毛穴パックと相性が悪い為他の試された方程は汚れが落ちず、

 

毛穴パックで鼻の皮がまためくれてしまいました。

 

 

これを読んでるあなたへ

毛穴パック単体よりは毛穴汚れが落ちる上に肌に優しいと言えますが、私にはこの方法は合わないようです。

 

毛穴パックでは鼻が傷付いてしまう人はオロナイン軟膏パックだけでも良いとの事でしたが、

 

 

匂いと手間からやりたいとは思えませんでした。


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ