【毛穴の黒ずみの悩み】毛穴の黒ずみ角栓の取り方-口コミ体験談

【毛穴の黒ずみの悩み】毛穴の黒ずみ角栓の取り方-口コミ体験談

rさん 30代 女性 口コミ体験談

悩み:毛穴の黒ずみ

 

 

鼻の黒ずみに悩んでいます。女性、30代です。

 

毛穴の黒ずみで悩んでいる人はけっこういるかと思います。
わたしもその一人でした。

 

毛穴の黒ずみは不衛生にしているから黒くなるんだと思われがちですが、実際はそういうわけではありません

 

 

毛穴の皮脂からによる角栓の詰まりやフタをしてしまっているのが酸化によって黒くなったり、
洗顔の仕方が原因で毛穴が黒ずんでしまう事がたくさんあります。

 

そのため、

 

 

正しい洗顔を心がける事で毛穴の黒ずみを解消するという可能性があります。

 

 

では、どんな方法が正しいのか、

 

わたしの注意ポイントを紹介しますね。

 

 

弱酸性の洗顔料で毛穴の角栓を溶かす!でも使いすぎに注意

弱酸性はお肌に優しいので顔を洗顔するときに使いたくなるかもしれませんが、それでは効果が薄いのです。

 

 

洗いすぎは良くないのですが、あらわなすぎも良くありません。

 

 

しっかりと毛穴の汚れを落とせる毛穴専用のものを使用する事をオススメします。

 

 

だからといって効果の強すぎるクレンジング剤も使ってはいけないので、
毛穴の黒ずみで悩んでいる人は専用のものを使う事をオススメします。

 

 

肌や毛穴ケア引き締めには保湿!保湿を必ずしよう!

洗顔の基本は朝は水だけ、夜は洗顔料や化粧落としを使うのですが、保湿もしっかりと行ないましょう。

 

保湿をおこたると肌が乾燥し新たなトラブルの元になります。

 

なので、お肌は乾燥しすぎないようにしっかりと毛穴ケアして保湿をしひきしめる事が大切です。

 

 

しかし、大量につけまくるのも良くないのでほどよく保湿をしてください。

 

 

 

お肌は触らない、こすらないが大切!大人ニキビや肌トラブルに注意!

そして、意外と忘れがちなのが鼻に直接手で触ってしまう事です。

 

手で触るとそこから肌トラブルの元になる可能性があるので気になっても出来る限り触らないようにしましょう。

 

鼻を触るのがクセになっていて無意識に触っている場合もあるので化粧をするとき以外は極力触らないで放っておくといいですよ。

 

また、黒ずんでいるからと洗顔時に強くこすったり、爪やとがっているもので黒ずみをかきだすのも絶対にいけません。

 

 

お肌がとらぶっている時は出来るだけ触らないほうがいいですよ。
万が一に触らなければいけない時は手を綺麗にしてから触るようにしましょう。

 

 

これを読んでるあなたに

毛穴の黒ずみに関して紹介してきました。

 

お肌はデリケートなので良かれとしてやっていたものが逆効果だという事はたくさんあります。

 

ですので正しい方法をきちんと理解しておく事が大切です。

 

毛穴が黒ずんでいるとお化粧をしても隠せないのでどうしても周りからみたら分かっていると思います。

 

 

しっかりとケアをして黒ずみを解消しましょう。

 

 

そして、誰もがうらやむようなお肌になってください。

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ