無印良品 化粧水これからもずっと使っていきます!-口コミ体験談

無印良品 化粧水これからもずっと使っていきます!-口コミ体験談

cさん 40代 女性

悩み:毛穴の開きのケア
肌質:普通肌

 

  • 今、40の私ですが19の時にも鼻の頭の毛穴はすでに開いていました

 

今年、40になった女性です。
肌質は普通肌、季節によっては脂っぽくなったり乾燥したりとありますが現在は普通肌です。

 

若い時にはストレスからくる大人ニキビに悩まされたことも10年近くありますが今は落ちついています。

 

現在の肌の悩みというか気をつけていることはやはり

 

 

「毛穴の開きのケア」

 

 

です。

 

加齢と共に引き締まっていた毛穴が開くといいますが、私の場合10代の終わり頃、化粧品売り場のお姉さんにも指摘されましたが、鼻の頭の毛穴はすでに開いていましたね。

 

 

ビオレ毛穴すっきりパック、流行りました、使いました

花王 ビオレ 毛穴すっきりパック

 

毛穴が開いたところに皮脂や化粧品の汚れが詰まることで黒いブツブツに見えます。

 

イチゴ鼻とか可愛く言ったところで汚れは汚れです。

 

ビオレから発売された毛穴すっきりパック、これは画期的な商品だと当時思いました。

 

まず薄く濡らした鼻にシート状のパックを貼ります。

 

時間を置いてばりっとはがすと角栓がびっしりとれる・・・というものです。

 

私も何度も購入しましたが、少しはとれましたがそんなに劇的な効果は感じませんでしたしとれない汚れもありました。

 

何より、ちょっとヒリヒリするというか肌に対しての刺激の方が気になりだんだん使わなくなっていきました。

 

他にも粒々状のものが入った洗顔料なども試したことがあります。

 

鼻の毛穴の汚れがとれるといいなと使っていたこともありますが、まだこちらの方が使用感は良かったです。

 

結局のところ、ファンデーションを塗ってしまえば少々の毛穴の汚れは隠れるのでそれで誤魔化していたようなものですね。

 

 

肌質が良くなったと感じたのは実は35を過ぎてからでした

そんな私でしたが、生活に変化があったのが35の時です。

 

子どもが幼稚園に入って自分の時間が少し持てるようになったのをきっかけに運動を始めました。

 

ウォーキング、ジョギング、自宅で簡単にできる筋トレなどですが、ダイエット目的でしたが汗をよくかくようになったことで肌質が良くなったと実感しました。

 

 

汗を沢山かけば嫌でも老廃物は出るものです

有酸素運動といえ、1時間近く継続すれば全身汗だくになるものです。

 

ダイエットの効果もありましたが、それ以上に顔や首周りの肌質が以前よりきめ細かくなったような鏡を見て気のせいかなと思いながらも感じました。

 

汗を沢山かけば体内の老廃物も毛穴に詰まった皮脂汚れも一緒に流れ出ます。

 

1日、2日くらいの運動では効果は得られないかもしれませんが、数カ月、1年と継続期間が長くなればなるほどに肌はきれいになっていくとわかりました。

 

 

 

無印良品の敏感肌用の化粧水、この先もずっと使っていきます

現在も鼻の頭の毛穴はあいかわらず汚れが詰まることもあります。

 

風呂上がりに鼻をぎゅっとつまむとにゅっと皮脂が出ることもあります。

 

毛穴を引き締める効果のある化粧品などは試さず、詰まった汚れを溜めない、きれいに保つという方法で私はケアをしてます。

 

主には先ほど述べましたように汗をかいて老廃物を出すことを意識して、夜のお風呂でさらに毛穴が開いたところでよく洗うという感じです。

 

お風呂上りに使う化粧水はここ数年は無印良品の敏感肌用化粧水だけです。

 

無印良品 化粧水

 

しゅっ、しゅっとお風呂上りに顔にスプレーをしてタオルでそっと水気をとるだけです。

 

夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを選んでいます。

 

それでも乾燥する冬は薄くニベアなどを塗るようにしています。

 

このようなシンプルケアの方がいいと私は思っています。

 

過剰に美容液など使ってあれこれと塗ると逆に毛穴に詰まるような気がするからです。

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ