【いちご鼻みかん頬】たるみ毛穴なくす!30代女性の口コミ体験談!

【いちご鼻みかん頬】たるみ毛穴なくす!30代女性の口コミ体験談

tさん 30代 女性

悩み:小鼻の黒ずみ 頬のたるみ毛穴
肌質:混合肌

 

 

 

毛穴撲滅作戦!毛穴を目立ちにくくするためにいろいろ試したこと



39歳、女性です。

 

若い頃から毛穴に悩まされ、いろいろ四方八方手を尽くしてきました。

 

そんな毛穴との戦いについて書いてみたいと思います。

 

 

毛穴の悩みは主に小鼻の黒ずみと頬のたるみ毛穴。

 

もともとの肌質は混合肌でどちらかというとニキビはできにくい丈夫な肌です。

 

 

 

毛穴撲滅作戦−失敗編−【毛穴の角栓、取り方】

最初に目立つ毛穴ができたのが中学生の頃でした。

 

当時、毛穴に対しての知識が一切なく、「この目立つ黒い点は何だろう?」と不思議に思い、つついたり、いろいろ刺激したりしていたんです。

 

ある日、今思うと角栓なんですけど白いものがニュル!っと出て、その黒い点が目立たなくなったんです。

 

そこで得た知識が「搾り出せばきれいになる」。

 

思いっきり間違っているんですけど、黒い点ができたら爪と爪とで挟んで搾り出す、そんな方法で毛穴を目立たなくさせていました。

 

 

結局逆に目立つようになってしまうわけですが・・・

 

 

 

失敗編その2【肌や毛穴のひきしめをせずにパック後放置】

毛穴スッキリ、なパックです。

 

多分使用方法を間違わなければ問題ないんでしょうけど、私の場合使い方が思いっきり間違っていました。

 

 

というのも、まず頻度

 

 

週に2,3回はやってましたね。

 

ひどい時は毎日です。
おかしいくらい使っていました。

 

 

あと、「肌や毛穴の引き締め」とか全然知らなかった私は、パックの後そのままなにもせずに「放置」です。

 

すると脂が出てテカテカするんですよね。

 

単純に「テカテカするなぁ」とだけ思っていました。

 

水分を与えたり引き締めたりしようなんて全く考えてなかったのです。

 

 

 

毛穴撲滅作戦ー成功編ー【毛穴に化粧水、乳液など保湿で引き締め】

大人になったある日、鏡に映った自分を見て「今までの毛穴ケアは間違っていたんじゃないか…」ということに気がつきました。

 

小鼻の毛穴、頬のたるみ毛穴、もともとニキビはできにくく丈夫な肌だったのに、

 

間違ったケアによりボロボロの肌状態になってしまったんです。

 

 

スキンケアって結局何が必要なんだろう?と考えた時にたどり着いた答えが「保湿」でした。

 

 

とにかく保湿、そして乳液やクリーム等で蓋をする、当たり前のスキンケアをただひたすら続けました。

 

そうすると今まであんなにひどく目立っていた毛穴が目立ちにくくなっていたのです。

 

 

肌がうるおいでふっくらしてくると毛穴が目立たなくなるんですね。

 

ベタつくから、と乳液やクリームを使わずにいたのが逆によくなかったようです。

 

 

毛穴=保湿

 

 

という風になかなか結びつきづらいですが、
毛穴を目立たなくするためには保湿が必要だったのです。

 

 

 

成功編その2【毛穴と炭酸パックの効果】

「炭酸」が毛穴に効果的、でした。

 

特につけた後にもくもくと泡が出てくるタイプの炭酸パック。

 

使うと肌全体の明るさもワンランク明るくなるし、毛穴も目立たなくなりました。

 

炭酸の化粧水や乳液も効果的でしたね。

 

使い続けるうちに毛穴が目立たなくなるんです。

 

 

これを読んでるあなたに

肌が弱い方だと刺激を感じすぎてしまうかもしれませんが、ある程度肌が丈夫!という方には、炭酸ケア、かなりおすすめです。

 

基本的には、ベーシックなスキンケアをひたすらする、ということが毛穴ケアとして一番大切なんだと思います。

 

つまり、うるおいに満ちた肌は毛穴が目立ちません。

 

結局保湿が一番の鍵だったのです。

 

 


★大人気おすすめ★ORBIS(オルビス)【無料】肌荒れチェックするとサンプルがもらえる!

当サイトからORBIS(オルビス)の肌荒れチェックに無料で答えて、
ORBIS(オルビス)大人気スキンケアをもらおう♪

1分で簡単アンケート!この機会にORBIS(オルビス)のスキンケアをゲット♪

内容:生理前の肌荒れチェック!*女性限定

↓ ↓ ↓

肌荒れチェック【無料サンプル付】






毛穴口コミ体験談目次 項目別まとめ